予約方法について

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一人ひとりに寄り添った
「真の医療体験」を

当院では、患者様一人ひとりに寄り添う診療を提供するため、
完全予約制・主治医制を採用しています。
また、院内での待ち時間を最小限に、診察の充実度を最大限とするために、
独自の予約システムおよび事前問診を導入しております。

FLOW FLOW ご予約から診察までの流れ

ご予約・事前問診

当院専用の予約システムにてご予約ください。24時間いつでも可能です。

  1. 専用予約ページにアクセス
  2. ご希望の診察日時を選択
  3. 個人情報の入力 
  4. 決済方法の登録
  5. 事前問診の入力

※事前問診が完了していない場合は診療できない場合がございます。
※当日LINEでのお呼び出しサービスを利用される場合は、予約完了メールからLINEアカウントの連携をおすすめします。

来院前日

来院前日に、ご登録メールアドレスとLINEアカウント宛てに、当院からの予約確認が届きます。

  1. 受け取ったメールまたはLINEから「来院可」を選択
    ※急な事情でやむを得ずキャンセルされる場合は、改めて空いている日時でご予約をお取りください。
  2. (PayPayで再診の場合) 決済方法の指定
  3. 前日問診の入力

来院・受付

当日は、院内での待ち時間をできるだけ短くするため、メールまたはLINEによるお呼び出しシステムをご活用ください。

  1. 予約時間の10分前までは、当院の近くでお過ごしください。
  2. お呼び出しの順番が近づきましたら、メールとLINEでお知らせいたします。
    ※スマートフォンの通知をONにしておいてください。
  3. お知らせを受け取りましたら、ご来院ください。
    マイページからお呼び出しの状況がご確認いただけます。
  4. 受付で保険証や必要書類を提出いただき、院内呼び出しボタンをお渡しします。

診察

  • 事前の問診をもとに、精神科医が詳しくお話を伺い、診断と治療方針をご説明いたします。
  • 安心して通院いただけるよう、大切な内容については診察後に改めてメールやLINEでお伝えすることもございます。
  • 次回のご予約は診察室内でお取りいたします。変更が必要な場合は後日ご自身で予約変更も可能ですのでご安心ください。

お会計

  • お支払いは決済システムにより自動でおこなわれますので、そのままお帰りいただけます。
  • なお、事前にお預かりした金額を超えた場合は、別途お支払い操作をお願いすることがございます。

MEDICAL QUESTIONNAIRE MEDICAL QUESTIONNAIRE 事前問診のお願い

事前問診とは

診察前に患者様の生活状況や現在のお困りごと、ご希望などをお伺いするために、多くの医療機関でおこなわれているものです。
当院では、精神医療に特化した独自の問診システムを導入しており、
当日の診察が患者様にとってより充実したものになるようサポートいたします。

所要時間

おおよそ10〜15分です。お困りごとの内容や記入量によっては前後する場合もございます。
みなさまの診療がよりよいものとなるよう、ご協力をお願いいたします。

メリット

予約方法について
1.落ち着いて準備ができる

事前にご自身のペースで入力できるため、初対面で緊張しやすい方や、説明が苦手な方でも安心してご来院の準備をしていただけます。当日、落ち着いて受診できるだけでなく、相談したいことをご自身のなかで改めて整理し、伝え忘れを防ぐことにもつながります。

予約方法について
2.より適切な診療が受けられる

当院の問診システムでは、現在の症状やお困りごと、ご希望に加え、生活状況やこれまでの生活の振り返りもご記入いただいております。お悩みが長期間続いている場合や、複数の課題がある場合でも、事前にしっかり把握することで、より細やかで質の高い診療が可能です。

予約方法について
3.待ち時間の短縮

診察のやり取りがスムーズに進み、院内での滞在時間を大幅に短縮できます。これにより、心理的な負担を軽減しながら、安心して通院いただけます。

HOSPITAL VISIT HOSPITAL VISIT 当日のご案内

お持ちいただくもの

  • マイナンバーカードまたは健康保険証
  • 紹介状(お持ちの方)
  • お薬手帳(服薬中の方)
  • 自立支援医療受給者証  (ご利用中の方)
  • 医療券 (生活保護受給の方)

お呼び出しシステムについて

予約方法について

メールとLINEで
来院タイミングをお知らせ

当院では、患者様の負担を少しでも軽減できるよう、呼び出しシステムを導入しております。診察の順番が近づいたタイミングでご来院いただけるので、長時間お待ちいただく心配はありません。

また、院内でのお呼び出しでは、お名前や番号の読み上げをせず、専用の呼び出しボタンを使用しております。静かで落ち着いた待合室を保ち、プライバシーにも配慮いたしました。

リラックスした状態でお過ごしいただけるよう、患者様のお気持ちを第一に考えております。

PAYMENT METHODS PAYMENT METHODS 決済について

当院ではご予約時に、クレジットカードまたはPayPayなどの登録をお願いしております。
お支払い方法を事前に登録いただくことで、当日診療後のお会計の手間を省き、そのままお帰りいただけます。

決済システムについて

ご予約時、診療代の事前お支払いとして、5,000円をお預かりしております。
それにあたり、クレジットカードなどの利用通知が一時的に送信されます。
最終的な請求は、診察後、実際の診療代に基づいていたしますので、ご安心ください。

  • 診療代(3割負担)の目安は、初診がおよそ3,000円、再診がおよそ1,500円です。
  • 診療代がお預かり金額を超える場合、別途支払い操作をお願いすることがございます。
  • デビットカードをご利用の場合、事前にお引き落としがおこなわれる場合がございます。
  • 最終的な請求額が確定後、差額がある場合は返金処理をいたしますのでご安心ください。
  • 万が一予約をキャンセルされた場合は、全額返金いたします。
ご利用可能な
お支払い方法
  • クレジットカード(JCB,VISA,Mastercard,American Express,Discover,Diners Club,Cartes Bancaires)
  • PayPay